SSブログ

東京ガス CM 打ち切りの理由とは? [社会]

東京ガス CM 打ち切りの理由とは?

東京ガスのCM「家族の絆・母からのエール」編が1ヶ月で打ち切りになりました。
その打ち切りの理由が話題を呼んでいます。

スクリーンショット 2014-07-04 19.48.20.png

東京ガスと言えば、このCMの前に流していた「家族の絆・ばあちゃんの料理」編が
広告賞の最優秀賞になりました。

今回のCMが打ち切りになってそちらに戻ってしまったようですが、
調べてみると私としては今回のも涙が出てくるほどの良い作品。

東京ガスのCMはいつも涙を誘います。

今回のCMの打ち切りの理由は、東京ガスさん曰く、
心が痛むなどの批判の電話がいくつか寄せられたからとのこと。

内容はネタバレなので先にこちらを御覧下さいませ。






就職活動中の女の子がなかなか面接にも行けず、
不採用通知メールばっかり来て落ち込んでいる。

でもまだまだと頑張ってる。
そしてついに最終面接に漕ぎ着けた!

面接で良い感触を得た彼女は、お母さんに今回はいい感じかもって
メールを送ったが…帰路に不採用通知が届く。

帰るに帰れずそのまま公園で落ち込んでいる彼女に
探しに来たお母さんが声をかけ、泣き崩れる彼女。

家に帰りお母さんの愛情のこもった夕食を食べて
笑顔を取り戻す。

そこでいつもトリに、そのCMにあったコメントが入る。
今回のCMでは「家族をつなぐ料理のそばに 東京ガス」。
最後に翌日「まだまだ!!」と気合を入れて
凛とした表情で歩く彼女が流れて終わる。

打ち切りの理由はつまり、この時期就職活動中の子どもたちや
その母親にとってはリアルすぎて心が痛むという声に配慮して
ということらしい。

しかし、「とても感動した!なぜ打ち切りに?」という声も
たくさん上がっていて賛否両論。

私もどちらかと言うと良い作品で、逆に彼女の頑張っている姿に
共感を覚えて前向きになれるんじゃないかと感じてしまう。

でもそれはあの暖かいCMが作れる東京ガスさんの心意気だということで
今後も東京ガスさんのCMを楽しみにしていきたい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。