SSブログ

凰稀かなめ 退団の理由? [人物]

宝塚歌劇団宙組トップスター・凰稀(おうき)かなめが
来年2月15日に千秋楽を迎える東京宝塚劇場公演
「白夜の誓い」「PHOENIX 宝塚!!」をもって
退団することが本日宝塚歌劇団から発表されました。

かなめ.jpeg

明日5日に大阪市内のホテルで会見を開くらしい。


凰稀かなめは何を隠そう私の従妹。

ちびっこかった彼女を私がジャイアントスイングしまくったせいで
背が伸びたんじゃないかと言われている。

美人3姉妹の末っ子で小さい頃から楽しみに見ていたからこそ、
今回の退団発表は辛い。

退団の理由?
特にまだ発表されていないようで出てこない。
まぁ、親族という程度では私もまだ何にも聞いてないんだわな。




凰稀かなめ率いる宙組の次回公演は「ベルサイユのばら」。

そしてその次の公演が「白夜の誓い」とショー「PHOENIX宝塚」。
…このショーのPHOENIX(フェニックス)は不死鳥の意味ですが、
フェニックスはまたの名を鳳凰とも言いますね。
鳳凰に凰稀かなめの字があることから、ここが退団ということか。

彼女が宝塚音楽学校にいる時、宝塚に遊びに行った私は
彼女を近くのカラオケボックスに連れて行ったことがある。

世の中の流行の曲とか何にもわからず、宝塚歌劇団の曲しか知らない
彼女を不思議に思ったものだったが…

そんな感じで、はじめは宝塚歌劇団に全く興味なかった私も、
彼女が2007年、雪組トップスターで結成されたユニット「AQUA5」の
メンバーに選ばれ、ゴスペラーズの書き下ろし曲「TIME TO LOVE」
を歌ったあたりにはTVに出るたびに応援していた。

2011年2月に宙組に異動となり、2012年7月にトップスターに就任。

この頃には劇場まで足を運んで従妹の活躍を眺めていたものだ。

しかし、最後と言われる「白夜の誓い/PHOENIX宝塚」を入れても
トップ就任から本公演は5作品。

彼女のファンの方々や業界での評価も大変高まってきていて
それをネットやTVで見るのが私の楽しみでもあったのに…

残念だなぁ…

明日の会見でだいたいのことはわかるとは思いますが
今度連絡とって退団の理由を聞いてみよう。

彼女のことを応援して頂いているファンの方々、

心から感謝です。

まだ半年以上あるので、最後まで応援してやって下さいませ。

私も精一杯応援します♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。