SSブログ

矢沢心 不妊治療 体外受精で妊娠 [人物]

矢沢心 不妊治療 体外受精で妊娠

タレントで女優の矢沢心さんが自身のブログで第2子を授かったと発表しました。
矢沢心さんは第1子の時、長い不妊治療で苦労されておりますが、
その時は体外受精を6回されて授かったようです。今回も体外受精なんでしょうか?

プロフィール
しん2.jpeg

氏名:矢沢心(やざわしん)
生年月日:1981年3月16日
出身:東京都
身長:160cm
体重:43kg
靴のサイズ:24cm
ブログ:コロコロこころ
http://ameblo.jp/yazawa-shin/




女優だけでなくタレントとしても『はなまるマーケット』の金曜レギュラーとして活躍。
2007年に交際中であったK−1選手の魔裟斗と25歳の時に結婚。
翌年から不妊治療を始め、30歳で第1子を出産。
人工授精4回、体外受精6回。
5回目の体外受精の時は妊娠したが3ヶ月で流産した。
それを乗り越えて6回目の体外受精で第1子を授かった。
不妊治療で辛い経験もされているんですね。

体外受精というのも不妊治療の中でも一番大変な段階で
卵管閉塞などの器質的原因や、タイミング法・人工授精をしたが、
妊娠に至らなかった場合に用いられる不妊治療の方法のひとつです。

そういう苦労や辛い思いをした矢沢心さんだからこそ、
今回の妊娠はひと際嬉しいことでしょう。
本当におめでとうございます!

ちなみに、矢沢心さんが、不妊治療の体験を世の中の不妊治療をされている人たちの為に
と書かれた著書『ベビ待ちゴコロの支え方』があるが、不妊治療中の日本人にとって
バイブルのような存在だ。

べびまち.jpg

不妊治療の時の不安な心を支えてくれるに違いないので
ご興味ある方は探してみて下さいね♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。